2006年04月29日

(阪神)4月9日の試合結果(BlogPet)

きのうトラキチが、両親みたいな出場しなかった?
横浜に選手へ快勝しなかったよ。

あー、よかった。
まぁ、そこからメキシコが得点したんですが、絶対組み合わせおかしいわ・・・。
今回の大会はアメリカがなんとしても決勝にいくように組み合わせができてるとしか思えない。
普通、1組の2位V Sアメリカでも、疑惑の判定がありました。
メキシコの打者が放った打球がライトのポールに当たったのに、2塁打の判定になってました。
まぁ、そこからメキシコが得点したんですが。
準決勝は韓国戦ですが、絶対組み合わせおかしいわ・・・。
今回の大会はアメリカがなんとしても決勝にいくように組み合わせができてるとしか思えない。
普通、1組の1位V S2組の2位、1組の1位って感じです。
絶対おかしい、WBC。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

カネヒキリ!!!(BlogPet)

きょうトラキチがblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

阪神タイガース解析

成分解析メイカーなるもので、阪神タイガース解析を作ってみました。

http://seibun.nosv.org/maker.php/tigerskaiseki/
posted by Uch at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Over Drive 5巻



やっと発売だー!


この巻でレースは終わり。果たして、誰が優勝するのか!!

そして、ミコトの初レースの結果はどうなるのか・・・?

と、まぁ、こんな感じの巻です。


この巻にもオマケ漫画がついています。

ばかっぽすぎて、笑えます(笑)
posted by Uch at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

鳥谷5の5!!!(BlogPet)

きょうは、トラキチが俳句を詠んでみようと思うの

 「その若手 修正したる 若手かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

GUILTY GEAR XX SLASH 始動!!

待望の新作、SLASHがついに発売!!




さっそくやってみたが、やっぱりおもろい!!

聖騎士団ソルとアバが増えたが、どっちのキャラもおもしろい!

これからはアバを中心に練習していこうと思う。

聖騎士団ソルのドラゴンインストールなんちゃら・・・できません。
誰かタイミング教えてください。


あと、×でポチョムキンを選択すると、非常に笑える。

R−15指定するべきだと思う(笑)
posted by Uch at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

(阪神)4月9日の試合結果

対横浜 3回戦 (大阪ドーム)

横|010 400 000|5
神|104 001 04X|10

横 ●吉見、加藤、木塚-相川
神 江草、○金沢、能見、藤川、久保田-矢野

<本塁打>
神 濱中(4号3ラン、5号ソロ)

金本知憲選手、904連続試合全イニング出場!!!!

もちろん世界新記録!!!
おめでとう!!

試合は、10−5と快勝!

パワプロ練習法が効いたのか、濱中が2発を含む3安打の猛打賞と、大活躍!!


今日のチケットを持っていたけど、もう学校が始まっているので、両親にプレゼントしてしまいました。

こんな試合になるんやったら、あげるんじゃなかった(笑)
posted by Uch at 17:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

WBC 日本VS米国(BlogPet)

トラキチは、ここへUchでプレーしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

(今月の一冊) 「神様からひと言」

漫画、技術書以外の本を毎月一冊読むことにした。

4月は荻原浩さんの「神様からひと言

表紙に書いてあることを書くと、

大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。

とまぁ、こんな作品です。

全部読んだら、レビューを書こうと思います。
posted by Uch at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2006年、セ・リーグ開幕!

いやぁ〜、やっとセ・リーグが開幕しました!

各チームの開幕戦は、

ヤクルト 4-3 阪神
中日 0-2 広島
巨人 12-2 横浜

ってな感じです。


とりあえず、6時から中継があった、巨人対横浜を・・・

個人的に、三浦の二段モーションを修正した新フォームに期待していたのですが、滅多打ちにされてしまいまして・・・。

正直、意味のないルール改正だと思いますが、負けないようにがんばってほしいものです。

巨人は、亀井をスタメンに抜擢したのがよかった。個人的に、この亀井には期待大。

巨人の野球を変えるのは小坂だとか、実況が言うてましたが、僕は亀井が活躍したら今年の巨人は怖いなという感じです。活躍しそうですが・・・。


次に、7時から9時までの中継だった、ヤクルト対我等が阪神タイガース。

フジテレビには、がっかりです。放映権とるなら、責任もって最初から中継せーよ。開幕なんやから。

ロード・オブ・ザ・リングとかどーでもいいし、安藤優子のニュースもどーでもいい。

だいたい、五時半から安藤優子をみつづけなあかんのがツライよ。

五時半から6時まではドラゴンボールの再放送してください。

フジへの文句はおいといて・・・。
(まだまだ言い足らんけど・・・)

今年のヤクルトで怖いのは、クリーンアップ外国人トリオ。それと、高津、石井一、木田の元メジャートリオ。

リグス・ラミレス・ラロッカのクリーンアップはやはり強力。これに加え、岩村が出てくるとなると・・・すごいねぇ。

あとは、青木の出塁&盗塁がカギになるだろう。去年のような活躍をされると、今年のヤクルトは怖いんじゃないの?ってところです。

投手は木田が登板していましたが、低めのフォークが厄介だなぁって感じでした。8回のような攻撃をするのが、理想的でしょう。ヤクルトからしたら、「3番シーツでよかったぁ〜」って感じでしょうね。

阪神は、いがーさんは去年と変わったのは、髪の毛の長さくらい。解説者がみんな絶好調と言ってましたが、野口と防御率を争った年に比べたら、躍動感がないというか、妙に大人しすぎるというか・・・。次からは期待しましょう。

中継ぎは、相木がよかった。使える!デッドボールになったが、ラロッカへのインコース攻めがよかった。今年の前半戦はJの変わりに、Aがやってくれるでしょう。
阪神公式の掲示板ではこの相木に対して「気が小さい」とか言われていましたが、野球やってから言うてみろって感じです。

打つほうは、鳥谷がやっぱりいいなぁという感じでした。三振をしたけども、ボールをみれている感じで、インコースの嫌なボールもカットしていてよかった。3割は間違いなく打ちそう。

まぁ、優勝した年は開幕黒星スタートだったので、今日の負けは縁起がいいと捉えましょう。


中継のなかった中日対広島。

なんといっても、新人がスタメンに入ってる両チームですが、中継を見ていないので、また今度にコメントすることにします。

以上!!

順位予想をしてみる。
posted by Uch at 05:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

