2006年09月27日

The Amazing Art of Julian Beever

http://www.youtube.com/watch?v=dyPhCO3LrtQ

友達に教えてもらったんやけども、これはすごかった。

正直、こんな絵が道に描かれてたら、ほんものと思って避けてしまう。
ラベル:YouTube
posted by Uch at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

阪神ドラフト速報

阪神タイガース高校生ドラフトの結果。

1 野原将志 内 長崎日大高
X 堂上直倫 内 愛工大名電高
2 × × ×
3 橋本良平 捕 智弁和歌山高
4 横山龍之介 投 日本文理高
選択終了

堂上くん獲得に失敗したものの、かなりいいドラフトやと個人的に思う。

野原君は九州No1遊撃手、橋本君は名門智弁和歌山の強打の捕手。
横山君は、速球と落ちるスライダーで三振を取れるタイプの投手。

中日はクジあててんから、優勝くらい譲りやがれ!!
ラベル:阪神 ドラフト
posted by Uch at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステージ:(BlogPet)

来年からのポストシーズンで同リーグ1位を破った3位と3位が3位が5試合制で戦う第2ステージ:
第2ステージ:
異なるリーグ同士戦わせて、何がおもしろい
しかも、ポストシーズン制の導入が決定した
と、Uchが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

(お知らせ)YouTube Downloader ver1.2がでました。

もし、UchのX40記: YouTubeにダウンロードリンクを貼る拡張を利用している方は、最新版のv1.2を書きましたので、こちらを導入してください。

YouTubeのデザイン変更に伴って、今までのYouTube Downloaderではレイアウト的に問題が発生したので、それを改善しました。

たぶん、どこをクリックしたらダウンロードができるのかがわからなくなってしまってるはずです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
ラベル:YouTube
posted by Uch at 06:12| Comment(1) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと本がほしい。

勉強の本

あの宮川さんが監修をするオライリーのAjax本。カナリ期待。安いし。


小説

映画がかなりおもしろいという噂の時をかける少女。hakobeの家に漫画があったので読んだ。おもしろかったので、原作を読んでみようかと。


あと、プロジェクト管理とか経営系のことも勉強したい。
っていうのも、のり玉○くんと、hakobeとこの前はなしてたのだが、開発チームを作ろうと思う。(ってか、名前も決まってる。「このブログを読んだ僕の周りのキミ!キミもメンバーだ!!」といいたいところだが、あんまり無理強いしないので、参加する人はコメントちょーだい。また詳しく活動内容もいいます。)

そのために、ちょっとしっかりしないといけないなと思ったわけですよ。言い出した責任もあるし、一応、年長者なわけですしね。

ノリも重要だが、ノリだけではやっていけないことも出てくるだろうから、ちょっとがんばってみようと思う次第であります。

以上、所信表明を終了したいと思います。
posted by Uch at 06:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

牛丼復活の吉野家にいってきた!

いまさっき、吉野家に牛丼たべにいった。

牛丼の売り出し時刻より前についたが、店の裏まで並んでた。

カナリ長い列だったが、吉野家の気の利いた対応と、お客の回りがいいので、すぐに店の中には入れた。

店の様子。
yoshinoya01.JPG

で、テーブル席が開いて、みんなで大盛を注文。
うれしいので、牛丼大盛の写真をとってみた。紅しょうが付。
yoshinoya02.JPG

食べ終わったら、手ぬぐいのようなものが貰えた。友達のO君が僕と色違いだったので、記念に写真。白とオレンジの2色あるみたい。
yoshinoya03.JPG

そんなこんなで、久しぶりの牛丼を堪能してきた。なんか前と違うような気もするが、嬉しかったのでいいです!

以上!

ラベル:牛丼 吉野家
posted by Uch at 12:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビでは斉藤くん、斉藤くん、いうてるけども・・・(BlogPet)

きょうトラキチは報道する?
たとえばここまでヒットされた。
たとえばきのうトラキチが、ここまでUchは担当したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ノーヒットノーランて、あんた・・・

この大事なときにノーヒットノーランて。

やっぱり山本昌はいい投手。あのスクリューに翻弄されたのかな。阪神があかんってより、山本昌がすばらしい!ノーヒットノーランってそんなにできるものじゃないし。


中日は、もうええことあってんから、

優勝は阪神に譲れ!

譲ってください・・・



posted by Uch at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

天槍の下のバシレイス まれびとの棺<上・下>

借りた小説を消化中。



どんな話かというと、主人公・敦樹(女子高生)が世界中に突然現れた『塔』と巨大生物群『剛粧』と戦うって感じ。

ブレイブストーリーより、こっちのほうがアニメにしたらおもしろそう。 あれは絶対に小説で読むべき本や。

こっちは、戦闘シーンで敦樹が使う『デイノス』という道具(読んだらどんなんかわかります。)の効果とかがうまく伝わりそう。スピード感とか、迫力とか。

敦樹以外のキャラも個性豊かで、なかなかいいのではないかと。

ただ、学生が謎の生物と戦うって、どっかで聞いたことある話やなぁーと。

まぁ、でも、次の巻に期待。
<下>のあとがきによると、敦樹がリーダーになって、全体を引っ張っていくとか。

『剛粧』との戦いはどうなるのかな〜〜?

あと、なんとなく、設定資料はani改めomochistに見せたいところ。
でも、借り物やから又貸しはいかん。
やから、Amazonでゲットして!リンク張ってるから!
ラベル:ライトノベル
posted by Uch at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

テレビでは斉藤くん、斉藤くん、いうてるけども・・・(BlogPet)

きょうは、トラキチが俳句を詠んでみようと思うの

 「その場面 担当される 野球なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mシューマッハ引退

シューマッハ、やっぱり今年で引退なんかー。

今日のレースで優勝して、そのあとの会見で発表した模様。

アロンソがリタイアだったため、ポイントは2差。

引退するんやったら、是非とも今年はシューマッハは優勝してほしいなぁ。
ラベル:F1 シューマッハ
posted by Uch at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

広島ナイス!

中日が広島に、点差をひっくりかえされ、サヨナラ負け。

広島ナイス!!

これで、阪神と中日のゲーム差は

残り試合数の差も

こうなったら、背番号の濱中の大爆発に期待しよう!



ラベル:野球 中日 阪神
posted by Uch at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

斜め向かいの研究室で…

ガンダム作ってた。1/60のやつらしい。
卒業する留学生にあげるらしい。いい研究室や。

ガンダムのことはよくわからんが、楽しそうなので手伝ってみた。

Amazonで調べてみると、1万円以上してた。
たぶん、PG 1/60 ストライクガンダムとかいうやつ。

指をひたすらヤスリで磨いた。なかなか楽しかった。

完成したものがコレ。
gundam_0001.JPG

ちょっと違うポーズ。
gundam_0002.JPG

よっ!
ってしてる感じ。
多分、先生がこんな格好にさせたんやとおもう。
斜め向かいの研究室はノリノリや。

とにかく、プラモデル作りは楽しいことがわかった。

もっとでかいのつくってみたいなー。
ラベル:ガンダム 1/60
posted by Uch at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ポストシーズン導入が正式に決定

来年からのポストシーズン制の導入が決定した。
方式は以下の通り
  • 第1ステージ:同リーグ2位と3位が3試合制で戦う
  • 第2ステージ:第1ステージ勝者とリーグ1位が5試合制で戦う

  • 決勝:第2ステージの勝者が7試合制で戦う?


個人的には、もっとおもしろい方法があるんじゃないかと思う。
なんのひねりもなく、同じリーグ同士戦わせて、何がおもしろいのか。

ちょっと僕の考えを書いてみる。
  • 第1ステージ:異なるリーグ2位と3位が3試合制で戦う
  • 第2ステージ:第1ステージ勝者とリーグ1位が5試合制で戦う

  • 決勝:第2ステージの勝者が7試合制で戦う?


まぁ、違うところは第1ステージで違うリーグ同士が戦うというところである。
そして、できれば、リーグ1位と3位をトーナメントの同じブロックにしたい。

こうすると、同リーグのチームでの決勝とかが見れておもしろい。
しかも、同リーグのチームで決勝を争うにしても、リーグ1位と2位が戦うか、ポストシーズンで同リーグ1位を破った3位と違うリーグの1位を破った2位が戦うことになる。

2位のチームが決勝にでるには、違うリーグの1位と対戦しなければならないし、本当の意味での日本一が決定するんじゃないかなと思う。

ラベル:プロ野球
posted by Uch at 13:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

首位攻防(BlogPet)

トラキチは、Uchたちが、ゲームと、広い阪神や、雨天コールドなどを勝利したかったの?
広い阪神とか勝つと
明後日は、ネットで雨天コールドで、雨天コールドなどを勝利しなかったの?
Uchは、ネットで広い阪神や、雨天コールドなどを勝利したかったの♪
Uchは、Uchたちが、ゲームと、ゲームと、6ゲーム
と、Uchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

結婚式行って来た。

従姉の結婚式行って来た。

行って、いきなりカメラで撮影する係にされてしまった。

式が始まって、神父っぽい神父さんが登場し、ドラマみたいに「健ヤカナルトキモ、病メルトキモ〜〜〜誓イマスカ?」とカタコトな日本語で進めていく。

で、式が終了して、披露宴。

美味しそうな料理がでてくる。が、食べれない・・・。

カメラ係は絶対するもんじゃない。ぜんぜん落ち着かない。
撮影しては、席に戻ってお酒を勧められ、また撮影しては・・・の繰り返し。
料理はみんなよりワンテンポ遅れて次の料理が運ばれてくる感じで、申し訳ない感じだった。

新婦は従姉なので知っているが、新郎を今日はじめてみた。人の良さそうな感じで、きっと幸せな結婚生活を送ってくれるでしょう。

お幸せに〜。
posted by Uch at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

引き分け挟んで4連勝!

今日も勝った!

鳥谷が二試合連続となる12号ツーラン本塁打。
あと3本で15本。3割15本は頑張っていってほしい。

明るい話題は、吉野が9回に登板し、きっちり3人で締めてくれたこと。
ウィリアムス・吉野で何とか頑張ってほしい。

ウィリアムス、151キロとか出してたけど、速すぎ。スライダーも曲がりすぎやし、本来のコントロールを取り戻したら、誰も打てんのとちゃうか。

現時点でのゲーム差は6.5

巨人、頑張って中日たたいてくれ!!

ラベル:阪神
posted by Uch at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョージアのおまけ(80'sプロ野球ヒーローズ)

GEORGIAの80'sプロ野球ヒーローズフィギュアを集めてます。
週ベ監修でなかなかいい感じの仕上がり。

こんな感じ(写真は掛布)
80s_heros.JPG

一覧を作って、何を買ったのかメモしとく。
  1. 原辰徳(9/3済)
  2. 中畑清(9/3済)
  3. 掛布雅之(9/2済)
  4. ランディ・バース(9/3済)
  5. 岡田彰布(9/3済)
  6. 山本浩二(9/2済)
  7. 衣笠祥雄(9/3済)
  8. 高木豊(9/3済)
  9. 谷沢健二(9/2済)
  10. 福本豊(9/3済)
  11. 落合博満(9/3済)
  12. 村田兆治(9/3済)
  13. 石毛宏典(9/3済)
  14. ラルフ・ブライアント(9/3済)
  15. 山本和範(9/3済)


手伝ってくれたらカナリうれしい。2日でコンプリート!
posted by Uch at 17:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

One Piece 43巻

コンビニ行ったら、ワンピースの最新刊がうってた。


話はナミVSカリファの続きから。

だんだん麦わら一味VS世界政府の話も終わりそうな感じ。44巻か45巻の途中で終わるのかな。

こうなると、誰が"船大工"として仲間になるのか気になるところ。

僕の予想はフランキーなんやけども、友達はパウリーもあるのではないかと。

大逆転でカクを連れて行くとかないかな。
キリン大好きじゃ。
posted by Uch at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

