2006年09月12日

天槍の下のバシレイス まれびとの棺<上・下>

借りた小説を消化中。



どんな話かというと、主人公・敦樹(女子高生)が世界中に突然現れた『塔』と巨大生物群『剛粧』と戦うって感じ。

ブレイブストーリーより、こっちのほうがアニメにしたらおもしろそう。 あれは絶対に小説で読むべき本や。

こっちは、戦闘シーンで敦樹が使う『デイノス』という道具(読んだらどんなんかわかります。)の効果とかがうまく伝わりそう。スピード感とか、迫力とか。

敦樹以外のキャラも個性豊かで、なかなかいいのではないかと。

ただ、学生が謎の生物と戦うって、どっかで聞いたことある話やなぁーと。

まぁ、でも、次の巻に期待。
<下>のあとがきによると、敦樹がリーダーになって、全体を引っ張っていくとか。

『剛粧』との戦いはどうなるのかな〜〜?

あと、なんとなく、設定資料はani改めomochistに見せたいところ。
でも、借り物やから又貸しはいかん。
やから、Amazonでゲットして!リンク張ってるから!
posted by Uch at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラノベか…,そんなに良いのなら,ボクは画集に手を出すね:)
Posted by omochist at 2006年09月13日 01:08
なんか、機械がでてくるねん。
タチコマの強力版みたいな。
Posted by Uch at 2006年09月13日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23619914

この記事へのトラックバック
×

