2006年09月22日

いろいろと本がほしい。

勉強の本

あの宮川さんが監修をするオライリーのAjax本。カナリ期待。安いし。


小説

映画がかなりおもしろいという噂の時をかける少女。hakobeの家に漫画があったので読んだ。おもしろかったので、原作を読んでみようかと。


あと、プロジェクト管理とか経営系のことも勉強したい。
っていうのも、のり玉○くんと、hakobeとこの前はなしてたのだが、開発チームを作ろうと思う。(ってか、名前も決まってる。「このブログを読んだ僕の周りのキミ!キミもメンバーだ!!」といいたいところだが、あんまり無理強いしないので、参加する人はコメントちょーだい。また詳しく活動内容もいいます。)

そのために、ちょっとしっかりしないといけないなと思ったわけですよ。言い出した責任もあるし、一応、年長者なわけですしね。

ノリも重要だが、ノリだけではやっていけないことも出てくるだろうから、ちょっとがんばってみようと思う次第であります。

以上、所信表明を終了したいと思います。
posted by Uch at 06:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー全部読み終わった。



おもしろかった!

映画って、この3冊を2時間にまとめたんか・・・。

2時間でクリアできるRPGみたいで、なんかいややなぁ・・・。
posted by Uch at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(今月読んだ本) 放課後戦役

遊びすぎて最近読んだ本のこと書くの忘れてた。



題名からもわかるが、戦争のお話。
しかも、国同士ではなく、日本の中での戦争。

その戦争に学生が兵士としていかなければならないという・・・。

友達に借りた本だが、なかなかおもしろかった。(オチ以外)

やっぱ戦争の話は重い。考えさせられるなー。
ラベル:読書 小説
posted by Uch at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

(今月3冊目)ダ・ヴィンチ・コード(下)

ついに全部読みました。



まだ11日だというのに、3冊読んでしまった。

続きを読む(感想・ネタバレ含む)
posted by Uch at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

(今月1冊目)ダ・ヴィンチ・コード(上)

先月末に実家に帰ったとき、両親ともにダ・ヴィンチ・コードを読み終わっていたので、下宿先に持って来ました。



とりあえず、(上)から少しずつ読み始めています。
続きを読む(ネタばれアリまくり!!!!!)
posted by Uch at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

[今月2冊目]数式を使わないデータマイニング入門

書店で新刊があったので、ついつい買ってしまった。



帯のところを引用すると

グーグル、アマゾン-
Web2.0時代に必須の技術を、
本質から理解する


らしいです。

こんな本らしいです。


すみません、内容見やんと、新刊ってだけで買いました、ごめんなさい・・・。

おかげさまで初版ゲットですよ。


はぁ・・・授業始まるまで6時間以上あるし、それまで読むかな・・・。
posted by Uch at 02:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

(今月の一冊) 下流社会

今月は、ベストセラーの下流社会を読んだ




続きを読む(僕なりに内容説明)
posted by Uch at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

(今月の一冊) 「神様からひと言」

漫画、技術書以外の本を毎月一冊読むことにした。

4月は荻原浩さんの「神様からひと言

表紙に書いてあることを書くと、

大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。

とまぁ、こんな作品です。

全部読んだら、レビューを書こうと思います。
posted by Uch at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

