2006年10月24日

エルレの新アルバムのタイトルが出てた。



曲はこんな感じ。

01. Opening
02. Fire Cracker
03. Space Sonic
04. Acropolis
05. Winter
06. Gunpowder Valentine
07. アッシュ
08. Salamander
09. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie

僕の好きなAlternative Plangsが入っててカナリうれしい。けど、Salamanderあるしなぁ・・・。複雑なところ。

なにわともあれ、期待大のエルレ新アルバム。
posted by Uch at 23:50| Comment(1) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ELLEGARDENのSalamanderのPV

YouTubeでみっけた。

http://www.youtube.com/watch?v=YMPD9Wyk9Xw

Space Sonicでは女装したPVでしたが、今回はカッコいい路線。


やっぱエルレはかっこいいなぁ…
ラベル:ELLEGARDEN PV YouTube
posted by Uch at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ELLEGARDEN新曲ゲットー!

エルレの新曲ゲットですよ!


ごっつかっこええ。どの曲もかっこええ。

1曲目のSalamanderの最初のほうが、メッチャOasisっぽい。

けど、かっこええからOK。

10月18日には、アルバムが出るそうで、そちらもカナリ楽しみ。


ライブとかもいきたいなー。だれか一緒にいこー。
ラベル:ELLEGARDEN
posted by Uch at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

PUFFYの新曲「Tokyo I’m On My Way」て・・・

コンビニに行ったら、PUFFYの新曲が有線かなんかで流れてた。



なんとなく聞いたことある感じの曲調やなぁ〜と家に帰って調べてみたら、

作詞・作曲

DEXTER HOLLAND

ん?

デクスター!!?


オフスプでこの曲やったらどんなんになるんやろう?
posted by Uch at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

レッチリ、ニューアルバムがビルボード1位!

先日発売されたレッチリのニューアルバム、Stadium Arcadiumが、ビルボード首位を獲得しました!


なんと、レッチリ史上初の1位獲得だとか。世界でも超有名なレッチリが、初の1位獲得ってのにも吃驚。

このアルバムの1曲目には、実写映画化が公開される「デスノート」の主題歌にもなる「Dani California」が収録されており、話題になっていました。

なんでも、レッチリ世界初のオリジナル新曲による主題歌だとか。


このアルバムは紙ジャケ仕様となっていて、曲数も全28曲とお得な感じがしています。

歌詞日本語訳の冊子のほうに、限定版で、過去に出したアルバムが紙ジャケ仕様で再リリースしているとの宣伝が。

今年は「レッチリの年」になるように、今後の活動に期待です☆


posted by Uch at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

良さげなバンドみーっけた。

某大手CDショップで見つけました、良さげなバンドを。

バンド名は、EASYWAY

視聴してみて、良さげだったので買ってみる。
(視聴した店で売り切れてたので、違うとこで買いました。)

なかなかいいではないか。

で、ネットで調べてみる。

うわ、amazonで売ってへん・・・。

うわ、Yahoo!musicでも見つからん・・・。

Googleで調べてみると、バイオグラフィーを発見。

PVも発見。

「この人がボーカル!?(バイオグラフィーの写真の、帽子の人と思ってた)こんな声出すの!!?」って感じです。

EASYWAYいいで!

日本での知名度はまだまだみたいですが、このバンドはいい!!

ってか、いい音楽に知名度なんて関係ないね!いいもんはいい!!!

いっぺん聞いてみるべし!

どんどん若くていい音楽を作るバンドを探していこうと思う今日この頃です。

posted by Uch at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Yellowcard新アルバムDVD付き発売



内容は最高
レコード会社最悪

専用プレーヤー作るなら、ちゃんとしてほしい。
バイオリンの音が死んでる。

posted by Uch at 01:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

Yellowcard 新作登場!!!

テスト期間だーーーーーーーーーーー!!!

イェーイ!!!



Yellowcardの新作、Lights and Soundsが発売です!!!

イェーーーーーーーーーーーイ!!!!




イエローカードさいこーだーーーーー!!!!


テストだーーーーーーー
posted by Uch at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Space Sonic発売!!

ELLEGARDENの新曲、Space Sonicが発売しました!!



もうねぇ、いいとしか言えません。

今までと比べて、ちょっと(かなり?)ハードになった感じ。

すさまじくカッコイイ!!

英語詞歌うのうますぎやし・・・僕もあんな風になりたい・・・

3曲入っていますが、どれもかなりいい感じ!


最近、日本の音楽業界はおかしいですが、彼らにがんばってもらって、それを変えて欲しいです!

posted by Uch at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

もすかう

いつのまにかこんなものが出てました・・・



知らないのために・・・
元ネタは、コチラ

ジャケットの写真のところにさりげなく(?)「商標登録しません。」

レコード会社さんはたたかれないようにがんばってください・・・
posted by Uch at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ひさしぶりの更新だー

更新サボり気味でした。

最近は、風邪ひいたり、咳き込みながらレポート書いたり・・・学生ってしんどい・・・。

レポート書いてるときに2回ほど鼻血出てきたりして、「もしかして、めっちゃやばい病気?」とか思ったりして。

まぁ、だいぶ体調もよくなっていいかんじですよ。

中間テスト週間ものりきるぞー。
(正直、大学生にもなって中間テストってねぇ・・・だるいよ。)

今回は書くことあまりないんで、最近よく聞いてるCDの紹介でもしようかと。

続きを読む
posted by Uch at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

The Offspring

今朝、ぴあにいってきたけど、10月9日のチケットが売り切れてました。

10日ならあるそうです。

Tは次の日が学校やから、行かないそうです。

ALPS、どうするよ?

至急連絡してください。
posted by Uch at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

オフスプ来日の件について

10月にZepp Osakaでオフスプのライブがあります。
その名も

The Offspring Greatest Hits Japan Tour 2005

これは行きたい!!

しかーし、

7500円(+飲み物代)!!

高いわ!!!

ってことで、ちょっと考え中。

ALPSも行きたかったらコメントしてくれ〜。
もしくは、サインインしてくれ。
posted by Uch at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Greatest Hitsを聞いて思ったこと。

今日は阪神負けちゃったから、違うこと書いて気を紛らわそう・・・。

つーかさぁ、赤星ヒビはいってんねんから、出すなよ・・・。余計にひどくなったらどうするんよ!?ゆっくり休ませてほしい・・・。

それと、2軍にものすごい成績の選手おるし、中村豊よりはそっちが見てみたいかなぁと・・・。
打率.388、本塁打5本、打点26、盗塁18・・・すごすぎ・・・。
守備と走塁は問題なさそうやったけど、打撃でここまでやるとは・・・

よし、ボヤキ終了。

Greatest Hitsをきいて思ったこと・・・。
ちょっと物足らない・・・。

新曲のCan't Repeatはカッコイイ!!
めっちゃいい曲やと思う。

でもボーナストラックと新曲を合わせて15曲て少なくないかい・・・?

Million Miles Awayとか、Come Out Swingingとか、The Meaning Of Lifeとか
かっこいい曲がまだまだあるのに!!!

そこで、Uch決意しました。

オリジナルのオフスプベストを作るぞ!!!

2枚組くらいで作ろう。

がんばるぞー
posted by Uch at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

えッ、オフスプ来日!!!?

今日はうれしいことが続きますねぇ♪

阪神の結果を見たあと、お風呂に。

その後、なんとなくYahooミュージックとかでオフスプのニュースないかなぁとみてたわけですよ。

そしたら、オフスプリング、新作製作中!

おぉ、マジで!!?いい情報を手に入れた!

しかし、この記事、1週間以上前のものだった・・・僕としたことが・・・

記事を読み進めていくと・・・

「昨年に続き、年内の来日について検討中だ。」

な、何ーーーーッ!!!!!!!?

もし来たら、もし来たら、
aniちゃん、ALPS、是非行こうじゃないかぴかぴか(新しい)

大阪にくることを願いつつ、コンピュータネットワークの勉強を開始するUchである。
posted by Uch at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Musical Baton♪

何かきました。どうまわってきたかというと、

Boy Comes To Town → ・・・(長い!!ので、中略 )・・・ → 落書日記

中略したとこを見たい方は、落書日記を参照のこと。


でわでわ、はじめちゃいましょう。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0GB(外付けHDDに約7GB)


Song playing right now
(今聞いている曲)

LOST HEAVEN
L'Arc-en-Ciel
本日発売、最新アルバムAwakeに収録されている曲。はこべの大好きな鋼の錬金術師の劇場版の曲らしい。aniちゃんが買ってきたので、それを聞いてました。

The last CD I bought
(一番最近買ったCD)

「ameriacan idiot + 爆発ライヴ! 〜TOKYO篇」 (GREEN DAY)
来週、「Greatest Hits」 (The Offspring)を買う予定


Five tunes I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

One Fine Day
The Offspring
Conspiracy Of Oneに収録された曲。スピード感溢れるメロディ。最高です♪朝一できくと、テンションあがりまくり☆

RUN
B'z
RUNに収録された曲。結構古い曲ですが、よく聞きます。B'zの曲ではこれが一番好きかな?このころのB'z若ッ!!

Driver's High
L'Arc-en-Ciel
カラオケ行ったら、よく歌います。この曲カッコイイよ・・・

夏色
ゆず
いろいろと思い出深い曲。
ちなみに、下り坂はブレーキかけません、二人乗りしてても(笑)

六甲颪 阪神タイガース応援歌
阪神ファンなら、この曲は誰でも好きなはず!「この曲を聞く回数=阪神の勝ち星」
今年はいっぱい聞けたらいいな☆


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

N@Nのブログ

よろず主人@よろずおしゃべり堂

のお@のおの雑談記

との@UE☆blog

Marlo@まどかだでぃ

過去に野球関連でトラックバックしていただいた方にバトンを渡させていただきます☆

別に無理して書かなくてもいいらしいので、興味持ったら書いてみてください♪♪

posted by Uch at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

オフスプ〜

発売まであと1週間!

学校の生協で、22日発売となっていたのに、今日の帰りに覗いてみると、29日に・・・

生協は22日に発売するんや〜とか思った僕が馬鹿だった・・・

奇しくも、バックストリートボーイズのアルバムと同じ発売日・・・

因縁の対決といったとこでしょうか?

オフスプのボーカル、デクスターさんが、人形の顔にバックストリートボーイズのメンバーの顔写真をはっつけて、バットで殴り倒したのは、有名な話。

どっちが勝つかは再来週のオリコンをお楽しみに☆

僕は明日、Punk O Rama Vol.10が学校にあったら勢いで買っちゃうかも。

オフスプの未発表曲、Mission From Godってのが収録されてるらしくて、めっちゃ聞きたいです〜♪

posted by Uch at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

オフスプの新アルバムはまだかーーー!!!!

22日まで待てない!!!
早く発売してくれ〜。

公式のサイトでフル視聴できるけど、やっぱりCDで聞きたい!!
新曲のCan't Repeat、かっこよすぎですよ!!!ヌードルズさん、がんばりすぎですよ!!!

それにしても、輸入盤のジャケットかっこよすぎ!!Amazonでは予約開始してるし、予約しちゃおっかなぁ・・・。


Greatest Hits


タイトル:Greatest Hits(US盤)
価格:¥1,579 (税込)

安い!!!ほしい!!!誰か僕のために買ってください☆
おねがいしま〜す☆

日本盤のジャケットが気になる!!!なんで、Amazonにのってへんねん!!!バカ!!

あ〜、楽しみ!!!はやく22日になれ〜。

PS:今週末、ALPS宅行く予定。家でかそう(笑)
posted by Uch at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

Exciteって素晴らしい Part 2

次はPretty Fly☆

元の歌詞は、コチラを参照のこと

さぁさぁ、翻訳してみよう♪
翻訳したものを見よう☆
posted by Uch at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

Exciteって素晴らしい

野球がない日はネタがな〜い。そんなときにExciteで翻訳をしてみた!

オフスプの歌詞を!!!!

第一弾は、One Fine Day♪

元の歌詞は、コチラを参照のこと

さぁさぁ、翻訳してみよう♪


和訳を見てみる!
posted by Uch at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

