2005年09月08日

iPod nano!!!

iPod nanoすごいですねぇ。

夕方のニュースには各局で取り上げられていました。

薄い!!
「鉛筆の厚さ」というのも納得できるくらいコンパクトな仕上がり。

しかもカラー液晶付き!!

黒いほう、かっこいい!!!

iPod nano がでたことで、miniが消えるとかいう話も出てましたが、どうなんでしょう?


はこべさんは、ほしいほしいといってますが、

僕は、懸賞で当ててみせる!!!!

いっぱい自慢したる(笑)

<iPod nano関連>
posted by Uch at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

論理回路設計〜

いい感じのフリーソフトを教えてもらいました!

それは、EScadです!

さっそくダウンロードして、論理回路実験のレポートを書こう☆

ちなみにダウンロード元は、Vectorです。
posted by Uch at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

HPのオールインワン・プリンタ

9,870円!!安い!!
性能は普通に印刷するだけなら全然問題ナシ!
写真印刷だと、ちょっと物足りなさそう・・・

でもでも、学生にとったら、このお値段はいい感じ♪
印刷ができ、コピーができ、スキャンもできる!!それでこのお値段☆

学生のみなさん、買ってみませんか?

激安オールインワン・パソコン→HP PSC 1510
posted by Uch at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

(Apple)Tigerは商標権を侵害!?

Apple ComputerよりリリースされたMac OS Xの新バージョン「Tiger」が自社の商標権を侵害しているとして、オンラインのコンピュータ販売業者Tiger DirectがAppleを提訴した。

Googleとかでの検索結果で、いままで上位に入っていたのに、Tigerの発表で入らなくなったとか・・・。言いがかりや(笑)

でも、もし、Tiger Directが裁判に勝ったら、Tigerという語は使われへんようになるんやんねぇ・・・。

ちょっと気になる裁判になりそうです。
posted by Uch at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ついにX40を購入!

ついに買いました、X40

X40

この連休でいろいろ遊んでみたいと思いまーす。
何してあそぼっかな〜。

とりあえず、リカバリディスクの作成を・・・。
posted by Uch at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

携帯で撮ったムービーをPCで再生しよう☆

携帯で撮ったムービーをパソコンに移して見ようとしたが・・・見れない!!!
ってことを経験した方がいるんじゃないでしょうか?

そんな方は、QuickTime Player 6 以上をインストールしましょう☆
たったこれだけで、再生できるようになります☆
ちなみに、Macユーザの方でMacOSXを使われている方は、これが標準搭載されているらしいので、インストールする必要はありません。(それにしても、Macって便利ですねぇ・・・)


QuickTimeインストールするのんなんかイヤや〜って方へ。
Windows Media Playerで再生するには、コーデックが必要です。
コーデックとは何か・・・coder,decoderの略でcodecです。
あまり詳しく書くと長々となるので、省略・・・
詳しくはコチラへ → コーデック -Wikipedia-

どんなものがあるかというと、3ivx Delta 4とかいうのがあるらしいです。
(僕はQuickTimeをインストールしたので、こちらのことは詳しく知りません・・・スミマセン・・・)
インストールしたい方は、3ivx Delta 4 コーデック(3IV2) インストール ガイドを参考にしてください☆
スクリーンショットつきなので、分かりやすいと思います。
posted by Uch at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

(Apple)Mac OS X Tiger、予約受付開始!

AmazonでMac OS X Tigerの予約の受付が開始していました!

Tigerって名前なんで何かと気になるOSなのですが・・・。
あ〜、きになる・・・Tiger・・・Tigersやったら絶対買ってました(笑)
posted by Uch at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

(Apple)新OS「Tiger」発売日決定!

Appleが新OS「Tiger」を今月29日に発売することを発表しました。

Tigerという単語に物凄く反応してしまうのですが・・・。

価格は個人向けで129ドル。1家庭5人で使用できる「ファミリーパック」は199ドル。サーバー版タイガーも同時発売する。小売価格は10人用で499ドル、無制限版では999ドル。

検索語の入力で文書、電子メール、画像、PDFなどパソコン内の全情報を迅速に検索するサーチ機能「Spotlight」や、Fnキーを押すだけで天気予報や株価など頻繁に利用する情報やアプリケーションをデスクトップに表示する「Dashboard」が盛り込まれ、操作性が向上したらしい。
posted by Uch at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

B5のノートPCほしぃ〜

1ヶ月前くらいに普段使っているPCが故障し、その間不便な思いをしたので、もう1台ほしいです!!持ち運びが便利なB5のノートPCを探しているのですが、「これやっ!」ってのがなくて・・・。Linuxをインストールして、プログラミングなど、学校で勉強してることに使えるといいなぁと思ってるのですが。

今日は、この前一緒に飲んで、ネットカフェにいった人(最近この人とよく会ってる気が・・・)と大阪駅周辺で映画ナショナル・トレジャーを見たあと、本とか買い物してたのです。最後にソフマップについてきてもらってPCみてました。そこで、いい感じのパソコン発見!!NEC製で、3万円くらいで、Windowsがインストールされていて、ちゃんと動いてるみたいだったので、これはいい!と思ったのですが、ずっと眺めてたら、端っこのほうに”わけありPC”と・・・霊でもとりついてるのか!?何があるかわからなくて、怖いので買いませんでした・・・。

でも、欲しいなぁ、あのPC。明日暇があったら、もう一回見に行こっかな・・・
posted by Uch at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

