2006年11月03日

GANTZ再開まであと21日。

ヤンジャンにこんなことがかいてた。

あと3週間・・・。

2ヶ月連続で、GANTZの総集編みたいなのが出るらしいけど、そんなのいいから20巻を出してくれ〜〜

と思ってたら、12月に出るらしい。



欲を言えば、再開前に出してほしかったです。

12月て、OnePieceも出そうな予感。

オーバードライブも12月じゃなくてよかった・・・。
posted by Uch at 01:43| Comment(1) | TrackBack(1) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

天槍の下のバシレイス まれびとの棺<上・下>

借りた小説を消化中。



どんな話かというと、主人公・敦樹(女子高生)が世界中に突然現れた『塔』と巨大生物群『剛粧』と戦うって感じ。

ブレイブストーリーより、こっちのほうがアニメにしたらおもしろそう。 あれは絶対に小説で読むべき本や。

こっちは、戦闘シーンで敦樹が使う『デイノス』という道具(読んだらどんなんかわかります。)の効果とかがうまく伝わりそう。スピード感とか、迫力とか。

敦樹以外のキャラも個性豊かで、なかなかいいのではないかと。

ただ、学生が謎の生物と戦うって、どっかで聞いたことある話やなぁーと。

まぁ、でも、次の巻に期待。
<下>のあとがきによると、敦樹がリーダーになって、全体を引っ張っていくとか。

『剛粧』との戦いはどうなるのかな〜〜?

あと、なんとなく、設定資料はani改めomochistに見せたいところ。
でも、借り物やから又貸しはいかん。
やから、Amazonでゲットして!リンク張ってるから!
ラベル:ライトノベル
posted by Uch at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

One Piece 43巻

コンビニ行ったら、ワンピースの最新刊がうってた。


話はナミVSカリファの続きから。

だんだん麦わら一味VS世界政府の話も終わりそうな感じ。44巻か45巻の途中で終わるのかな。

こうなると、誰が"船大工"として仲間になるのか気になるところ。

僕の予想はフランキーなんやけども、友達はパウリーもあるのではないかと。

大逆転でカクを連れて行くとかないかな。
キリン大好きじゃ。
posted by Uch at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Over Drive 7巻



表紙は兵藤。この巻には出てこないが、兵藤。

いつもの表紙と雰囲気がちょっと違う。


ストーリーは大和君がフランス行くとかどうとかから。

この巻もいろいろあるけど、寺尾さんが終始いいキャラ。

遥輔もめっちゃいいやつや。


最近楽しみなおまけページは、ミコトの日記。それなりに面白い。

やっぱりオーバードライブは熱くて面白いマンガや。
posted by Uch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

6〜7月の間に買った漫画。

Over Dive 6巻


やっぱりこのマンガおもろい。高校選抜どーなるんやーー
寺尾さん最強。


One Piece 42巻


ついに42巻まできた。ドラゴンボールに並んだ。
カクのキリンがごっつ好き。


GANTZ 19巻


帯に書いてるように、100点についに到達。おそらく20巻で完結で21巻から、2nd phase: Catastropheになるのかな。キリがいいし。

これからこのマンガはどうなるのやら。先がまったく読めない。


最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で


何かと考えさせられるマンガ。やっぱり戦争はよくない。
あとに良いものなんて何も残らなんしね。


結論:
買いすぎ!!!!!!

以上!!
posted by Uch at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Over Drive 5巻



やっと発売だー!


この巻でレースは終わり。果たして、誰が優勝するのか!!

そして、ミコトの初レースの結果はどうなるのか・・・?

と、まぁ、こんな感じの巻です。


この巻にもオマケ漫画がついています。

ばかっぽすぎて、笑えます(笑)
posted by Uch at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

Over Drive 第3巻

ついにでました、第3巻!!!



3巻の表紙は、クロスケこと大和くん。
表紙全体も黒くなっちゃいました。

チャリンコいいね!!!

チャリがないと、朝の通学やってられません。。。


3巻はこんな内容です
posted by Uch at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

Over Driveおもしろー

マガジンで連載している、Over Driveが、おもろい!!

ジャンルはスポーツものになるのかな?

テーマは自転車です。

サイクリングじゃなく、競輪でもなく、ロードレース

ツールドフランスとかで有名なロードレースです。


これはおもしろい!

あほっぽいとこもあるし、真面目なとこもあるし、

なにより、
熱い!!

現在、1・2巻が発売中で、ついつい買っちゃったんですが(1ヶ月くらい前に・・・)、おもしろい!!

もうすぐ3巻が発売ということで、これは買うしかないでしょ!

早く12月16日(←発売日)になってくれー。

<発売中>





<もうすぐ発売(12月16日)>
posted by Uch at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

GANTZ 18巻

まんがレポート!!!

今回はGANTZ18巻です。
(そのうち1〜17巻書きます、たぶん)



18巻の内容は、ガンツ史上最強の星人「オニ星人」にクロノたちはどのように立ち向かうのか、といったもの。

いいですよ、GANTZは。

ヤンジャンでは1ヶ月休載していて、先週連載開始とおもったら、「みじかっっっ!!!!」って感じやったけど、やっぱりGANTZはいい!!

ネタバレです、たぶん
posted by Uch at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

