2006年09月05日

ポストシーズン導入が正式に決定

来年からのポストシーズン制の導入が決定した。
方式は以下の通り
  • 第1ステージ:同リーグ2位と3位が3試合制で戦う
  • 第2ステージ:第1ステージ勝者とリーグ1位が5試合制で戦う

  • 決勝:第2ステージの勝者が7試合制で戦う?


個人的には、もっとおもしろい方法があるんじゃないかと思う。
なんのひねりもなく、同じリーグ同士戦わせて、何がおもしろいのか。

ちょっと僕の考えを書いてみる。
  • 第1ステージ:異なるリーグ2位と3位が3試合制で戦う
  • 第2ステージ:第1ステージ勝者とリーグ1位が5試合制で戦う

  • 決勝:第2ステージの勝者が7試合制で戦う?


まぁ、違うところは第1ステージで違うリーグ同士が戦うというところである。
そして、できれば、リーグ1位と3位をトーナメントの同じブロックにしたい。

こうすると、同リーグのチームでの決勝とかが見れておもしろい。
しかも、同リーグのチームで決勝を争うにしても、リーグ1位と2位が戦うか、ポストシーズンで同リーグ1位を破った3位と違うリーグの1位を破った2位が戦うことになる。

2位のチームが決勝にでるには、違うリーグの1位と対戦しなければならないし、本当の意味での日本一が決定するんじゃないかなと思う。

ラベル:プロ野球
posted by Uch at 13:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

首位攻防(BlogPet)

トラキチは、Uchたちが、ゲームと、広い阪神や、雨天コールドなどを勝利したかったの?
広い阪神とか勝つと
明後日は、ネットで雨天コールドで、雨天コールドなどを勝利しなかったの?
Uchは、ネットで広い阪神や、雨天コールドなどを勝利したかったの♪
Uchは、Uchたちが、ゲームと、ゲームと、6ゲーム
と、Uchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トラキチ」が書きました。
posted by Uch at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

結婚式行って来た。

従姉の結婚式行って来た。

行って、いきなりカメラで撮影する係にされてしまった。

式が始まって、神父っぽい神父さんが登場し、ドラマみたいに「健ヤカナルトキモ、病メルトキモ〜〜〜誓イマスカ?」とカタコトな日本語で進めていく。

で、式が終了して、披露宴。

美味しそうな料理がでてくる。が、食べれない・・・。

カメラ係は絶対するもんじゃない。ぜんぜん落ち着かない。
撮影しては、席に戻ってお酒を勧められ、また撮影しては・・・の繰り返し。
料理はみんなよりワンテンポ遅れて次の料理が運ばれてくる感じで、申し訳ない感じだった。

新婦は従姉なので知っているが、新郎を今日はじめてみた。人の良さそうな感じで、きっと幸せな結婚生活を送ってくれるでしょう。

お幸せに〜。
posted by Uch at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

引き分け挟んで4連勝!

今日も勝った!

鳥谷が二試合連続となる12号ツーラン本塁打。
あと3本で15本。3割15本は頑張っていってほしい。

明るい話題は、吉野が9回に登板し、きっちり3人で締めてくれたこと。
ウィリアムス・吉野で何とか頑張ってほしい。

ウィリアムス、151キロとか出してたけど、速すぎ。スライダーも曲がりすぎやし、本来のコントロールを取り戻したら、誰も打てんのとちゃうか。

現時点でのゲーム差は6.5

巨人、頑張って中日たたいてくれ!!

ラベル:阪神
posted by Uch at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョージアのおまけ(80'sプロ野球ヒーローズ)

GEORGIAの80'sプロ野球ヒーローズフィギュアを集めてます。
週ベ監修でなかなかいい感じの仕上がり。

こんな感じ(写真は掛布)
80s_heros.JPG

一覧を作って、何を買ったのかメモしとく。
  1. 原辰徳(9/3済)
  2. 中畑清(9/3済)
  3. 掛布雅之(9/2済)
  4. ランディ・バース(9/3済)
  5. 岡田彰布(9/3済)
  6. 山本浩二(9/2済)
  7. 衣笠祥雄(9/3済)
  8. 高木豊(9/3済)
  9. 谷沢健二(9/2済)
  10. 福本豊(9/3済)
  11. 落合博満(9/3済)
  12. 村田兆治(9/3済)
  13. 石毛宏典(9/3済)
  14. ラルフ・ブライアント(9/3済)
  15. 山本和範(9/3済)


手伝ってくれたらカナリうれしい。2日でコンプリート!
posted by Uch at 17:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

One Piece 43巻

コンビニ行ったら、ワンピースの最新刊がうってた。


話はナミVSカリファの続きから。

だんだん麦わら一味VS世界政府の話も終わりそうな感じ。44巻か45巻の途中で終わるのかな。

こうなると、誰が"船大工"として仲間になるのか気になるところ。

僕の予想はフランキーなんやけども、友達はパウリーもあるのではないかと。

大逆転でカクを連れて行くとかないかな。
キリン大好きじゃ。
posted by Uch at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

テレビでは斉藤くん、斉藤くん、いうてるけども・・・

斉藤くんブームで朝から晩まで何回も「斉藤くん」って聞くが、斉藤くんのことばっか言い過ぎて、野球のこととか他の選手のことを報道するのがおろそかになってるんじゃないかなと思う。

たとえば、

レフトに打球がとんで、
「あーっと、ライトに、いや、レフトにヒットを打たれました」
言い直したからいいものの、左と右を間違うか?

それと、キャッチャー鮫島君が盗塁を刺した場面。今度は字幕つきで。
「キャッチャー鮫島君の牽制でアウト
???
牽制って、盗塁とか自由な動きをされへんように走者を塁に釘付けにしておくことちゃうの。
走ったのを刺したんやから、牽制にならんのんちゃうの。

念のためWikipediaしらべてみたら、
ただし、盗塁阻止のための捕手の送球は、牽制球には含まれない
と書いてあった。

スポーツ担当のアナウンサーじゃないのかもしれないが、テレビ見ててこういうのが多い。

普段野球を見ない人が斉藤くんブームで少し野球に触れるようになってるんやから、こういうときこそ正しい情報を伝えて欲しい。
ラベル:野球
posted by Uch at 10:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園いってきた

ALPSと行って来た。

ひさびさの甲子園。

結果は8-7で勝利!

8回ウラに

ALPS: ここで濱ちゃん、鳥谷のどっちかがホームラン打ったらおもろいなー
Uch: せやなー、鳥谷に打ってほしいわー

とかいう会話してたら、打った、打った。両方打った。

雨の中応援し続けてよかった。

これでゲーム差7.0。次の横浜、巨人と6連勝させていただいて、中日が6連敗してくれたら、ゲーム差は1.0ですよ。

残り試合数の関係で中日有利なのは間違いないけれども、シーズン最後まで必死に応援しようと思います。
ラベル:阪神
posted by Uch at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

首位攻防

雨天コールドで、

阪神勝利!

8ゲーム差!

明日、明後日勝つと、6ゲーム。

まだまだこれからや!
ラベル:阪神 中日
posted by Uch at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー全部読み終わった。



おもしろかった!

映画って、この3冊を2時間にまとめたんか・・・。

2時間でクリアできるRPGみたいで、なんかいややなぁ・・・。
posted by Uch at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

